日大通信 英文学 卒業までの道

2015/04日大通信英文学3年次編入。卒業までの記録!3年〜5年予定???

2016 スクーリング 英語音声学

英語音声学のスクーリング、超楽しかった!!そして超ーーー難しかった!!!

 

発音記号覚えるのも、

器官覚えるのも、

発音覚えるのもつらかった!

なにより発音できないし、音聞き分けられないし、ほんとにきつかったーーー。

 

けど今まで考えたことなかった発音について知ったり、発音のコツを教えてもらったり、本当に勉強になりました。

 

先生の説明は超わかりやすい。

わかっても難しくて再現はできないのが悲しいところ!

グループのみなさんに助けられました。

先生はとってもフェアというか、

楽して単位はとれないけど、ちゃんと全員が参加して、まじめにやれば結果がついてくる、って感じでよかった。

またまた先生のすごさを実感。

すばらしい先生から教わると、いろんなことに興味が持てて楽しい。

勉強、暗記つらくていやにもなるけど。。。笑

先生おすすめのメディアも気になるなー。