日大通信 英文学 卒業までの道

2015/04日大通信英文学3年次編入。卒業までの記録!3年〜5年予定???

レポートいろいろ

ブログ放置期間、土日引きこもったり、有給駆使したりして、結構レポートも書いた。

特にこの3ヶ月くらい?超ーーーーーーーきつかった記録を少々。。。

 

アメリカ文学

併用したくて超必死にギリで2冊提出。

テキストの要約は自分で訳す英語力がなく、図書館で訳本get。

全員にmentionすると長くなっちゃって、切るのが大変だった。

後半の感想は小学生レベルで、本当に誰にも見られたくない。。。笑。

でも無事合格、併用したスクも合格で睡眠削った甲斐がありました~!

 

★英語史

いろいろポイントが多くてそれを押さえないと落ちると噂の英語史。

・・・が、こちらも絶対併用したくて2つともギリで提出。

1はある程度読んで、指導書とか注意事項も読んでちゃんとまとめたけど、2はもう時間なくてテキストの羅列。。。

1は合格したいけど、2は厳しいだろうなぁ。

 

★英米文学特殊講義

1つ目のHawthornはアメ文スクでやったこともあり結構興味深く読んでレポ書けた!

背景とか作家性とかわかって読むと楽しいんだなと今さら思いました。。。

いつも思うけど、レポートってまず導入(?)みたいな文章を書くべきなのだろうか。

要約苦手だからいつも長くなり、導入部分入れる余裕がない。。。

2つ目のMeredithは。。。合格する気がしません。。。

 

★イギリス文学史1

★イギリス文学史2

よく覚えてません。。。

 

でも2の2つ目は2人を比較しなきゃでそれが難しかった。

とりあえず合格してるけどテスト勉強がいやでカモシュウ毎回サボり中。

今月のカモシュウも申し込んだけど。。。どうしよ。。。

併用でメディアかスク受けようかな。

メディア高いからなぁ。