日大通信 英文学 卒業までの道

2015/04日大通信英文学3年次編入。卒業までの記録!3年〜5年予定???

2016 スクーリング 英文法

こちらも今さらメモ。

またまた時間経ち過ぎてよく覚えてないけど、ベストスクーリングの1つ。

 

英文法

テキスト: Grammar in Use

 

恐るべしオザケン先生。

びっくりした。

文法がこんなにおもしろいなんて知らなかったし、初めて1回もノートに落書きしないで最後まで先生の話聞いたし、初めて英語教育に興味を持った。

 

先生のすごさを実感。

こんな先生に英語教わったら英語好きになるなぁ。

 

テストは持込OKだったはず。

ただ自分でまとめたノートだけ。

手書きじゃなくてもいいけど、プリントとか参考文献も、ちゃんと貼り付けて、

ノートとしてまとまってないとダメっていうところに、先生の意図を感じた。

もらったものそのまま持込だとちゃんと復習しないもんね。。。

 

英文法はもう1回スク出なきゃだからまたとりたいなぁ。